2015年入社、京浜営業所に配属。
もともと運転が好きだったこともあり、1年目から半導体の定期配送など大きな案件を担当。
その後新規案件のスポット配送や、役所への信書便配送なども担当し
ドライバー欠員のフォローにも回るなど、2年目ながら幅広くタムラの運送を支えている。
また、ホームページ制作メンバーや、会社説明会参加メンバーとしての側面も。
タムラの「人」- Kさん(2015年入社)
![先輩紹介 京浜事務作業 先輩紹介 京浜事務作業](https://www.tamura-c.co.jp/wp-content/uploads/sites/10/52fbd728e263690329d47a7507bf21e3-wides2.jpg)
![先輩紹介 2t運転川崎区 先輩紹介 2t運転川崎区](https://www.tamura-c.co.jp/wp-content/uploads/sites/10/f71253bddfe16f696fedf667f614927b-simple.jpg)
実は入社後10か月は、
半導体の定期配送だけを担当していました。
週5で配送が必要な案件であったため
毎日その配送に行っていて…
正直入社半年を過ぎた辺りで
「ずっとこれしかやらないのかな…?」
という不安が生まれた時期もありました(笑)
しかし、配送業務と並行して、入社後すぐ中型トラックや
フォークリフトの運転免許を取るよう努力したこともあってか
その後は役所への信書便配送など
タムラの根幹を担う業務を任されるようになりました。
半導体の定期配送だけを担当していました。
週5で配送が必要な案件であったため
毎日その配送に行っていて…
正直入社半年を過ぎた辺りで
「ずっとこれしかやらないのかな…?」
という不安が生まれた時期もありました(笑)
しかし、配送業務と並行して、入社後すぐ中型トラックや
フォークリフトの運転免許を取るよう努力したこともあってか
その後は役所への信書便配送など
タムラの根幹を担う業務を任されるようになりました。
![先輩紹介 台車で業務 先輩紹介 台車で業務](https://www.tamura-c.co.jp/wp-content/uploads/sites/10/88d77fdeeaf7f83e53c391ae15880eef-after.jpg)
現在では、緊急の依頼などがあった場合に
真っ先に「行ける?」と聞かれることも多く
新しいことを頼まれるたびにモチベーションに繋がっています。
今思えば、半導体の定期配送を1年目から任されていたのも
すごいことだなと感じています。
1年目、2年目であっても、個々人の努力を評価してくれて
どんどん若手に仕事を任せてくれるところが、タムラの良い
ところだと思います。
今の目標は、一番ドライバーに近い頼れる存在になることです。
真っ先に「行ける?」と聞かれることも多く
新しいことを頼まれるたびにモチベーションに繋がっています。
今思えば、半導体の定期配送を1年目から任されていたのも
すごいことだなと感じています。
1年目、2年目であっても、個々人の努力を評価してくれて
どんどん若手に仕事を任せてくれるところが、タムラの良い
ところだと思います。
今の目標は、一番ドライバーに近い頼れる存在になることです。
![川崎区京浜営業所集合写真 川崎区京浜営業所集合写真](https://www.tamura-c.co.jp/wp-content/uploads/sites/10/CIMG1380-after.jpg)
私は運転が好きなので主に配送業務を任せていただいていますが
事務系の業務(見積もり作成など)が多い先輩もいます。
タムラでは同じように新卒として入社しても、
個人の「やってみたいこと」を尊重して
業務を任せてくれる環境があります。
就活では是非、自分がやりたいことができるかどうかを考えて
会社選びをしてみてください。
きっとそれがモチベーションに繋がります!