クリニック事務所移転作業


11月上旬に横浜市内のクリニック様の事務所移転作業を実施しました。
院長室や看護師さんの控室などのお荷物を新しい事務所へ移転する作業です。
弊社は横浜市のレセプト回収サービスを行っていますが、そのご紹介により今回ご依頼いただきました。
お荷物は、書類関係の段ボール50箱ほどと、デスク、棚、ロッカー、机、ソファーなどです。
移転先は新築ですが、作業前に養生をしっかりと施し、望みました。
運搬に稼働させた車両は、2tロングと2tショートの2台です。


事前に移転先の管理人様へのご挨拶もしっかりと行い、当日の駐車場所や、作業時間、養生の場所、搬入経路なども
ご説明させて頂きました。
当たり前ですが、家具等のサイズなどは事前に設置場所と寸法していたため、当日は従業員の方々と位置を確認しながら微調整を行い設置完了。
従業員様の事前の箱詰めや当日のご指示など、又移転先が近くであったため、比較的短時間で無事終了することができました。
お客様のご要望で空段ボールの回収も後日実施しました。
