採用業務、一歩前進(新卒奮闘記-9)横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

採用業務、一歩前進(新卒奮闘記-9)

先輩紹介 京浜企画提案営業

先輩紹介 新横浜企画提案営業

先輩紹介 本社所長

先輩紹介 本社営業事務

先輩紹介 新横浜企画提案営業

16卒 本社スタッフの大塚です。

現在、新卒採用を担当しているのですが
先日、上司と採用の件で打ち合わせをしました。

上司が中途採用向けの「運送業の人材確保セミナー」を受講したので
新卒採用にもその内容が役立てば…という情報共有が目的でした。

現在、運送業界ではドライバー不足が深刻化しているとのこと。

セミナーによりますと
そのなかでも【人材採用できている運送会社】には特徴があるそうです。

例えば
「会社のホームページで仕事のイメージが出来る」などなど。

…これは!
現在まさに私が取り組んでいる業務です

タムラコーポレーションの採用コンテンツに
「タムラの人」という先輩紹介ページを開設したのですが、もうご覧いただけましたか?

現在、新卒採用で募集しております
「企画提案営業職」として入社した先輩へインタビューした内容をもとに作成しました

まだ準備中の先輩もいますが、2月中に全員公開予定です

まだ成果が出たわけではありませんが、自分の取り組んでいる業務が
評価されたようでホッとしました。
今後、タムラコーポレーションに興味を持って頂けた学生さんに
このページが少しでも役立つと良いな…と思います

新卒採用ページはこちらから