進学相談会イベントの備品保管・搬入業務横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

進学相談会イベントの備品保管・搬入業務

今年も毎年恒例となっている進学相談会イベントの備品保管、搬送業務を行います。

こちらのイベントは10月頃に開催され、主催のクライアント様からのご要望で、
イベント参加者様の備品を保管管理を行い、当日の前日に搬送設置しております。
この業務で特にクライアント様にご評価いただいているところは、
当社倉庫にて各学校担当者様から備品類を集約し、保管と管理を行えるところです。
届いた備品の検品チェックを行い、逐一フィードバックをすることで、
各参加者様の状況を正しく確認することができ、
まだ準備のできていない参加者様にも、的確な指示を送ることが可能です。
イベント備品管理・搬送業務1

対応会場は横浜と町田の2会場で、各日程毎に荷物の入庫を確認し整理します。

今回は横浜で開催される業務の一部をご紹介します。
横浜でのイベントでは高校・大学合わせて約120校の学校が参加されます。
1a1623dac0fff51e939f37bffaf2efd9

備品保管管理の流れ
①当社の京浜営業所に参加者様から備品が届きます。
 パンフレットやパネルなど、250箱程度です。
 だいたい開催日の4~5日前に届く様手配いただいております。
②学校名の確認と部数の確認をし、各校ごと、運ぶ区画ごとにカゴ車に乗せていきます。
 リストを作成し、逐一クライアント様へ報告をすることで、
 現状を把握し、指示を出すことができます。
イベント備品管理・搬送業務3
搬送・設置作業の流れ
・搬送ルート
 川崎市(当社の京浜営業所)から、横浜市(会場)までの搬送します。
・使用車両
 2t車2台、もしくは2t車1台と1t車1台で業務を行います。
・作業人数
 概ね4名にて作業を行います。


業務の流れ
①学校名と・部数を確認しカゴ車へ移動。
 重い物を下にするなど、段ボールが歪まないよう慎重に積み込むます。
 
②搬送後は各学校のブースへ運び込む
 各学校ごとに陳列。飛沫防止のパーティションなども設置します。
毎年お任せいただいている業務ですので、
流れや、入庫物量・会場の規模感は概ね把握しておりますが、
・搬入口のスペース確保
・事前準備

をしっかり行うことで、毎回スムーズな作業ができております。

イベント・催事の配送や会場準備のお仕事には、
これまでの実績があり、培ったスキルとチームワークを駆使し、
ご希望に添う業務をご提供いたします。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。