ドライバーインタビュー(物件撮影代行業務編)横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

ドライバーインタビュー(物件撮影代行業務編)

ドライバーインタビュー

Q.写真を撮影する時に特に注意していることはなんですか?

(戸建の撮影の場合、マンションなどの撮影の場合、どちらにもある共通点など)

A.

 何点かありますが、住民の方の生活道路に撮影箇所がありますので安全運転は最重要です。

・戸建ての場合

 戸建ての場合は特に車の駐車場所に困ることがあります。

 物件の目の前に駐車すると写真に写りこんでしまうので やむを得ない場合を除き、

 角を曲がった場所など写りこまない場所に駐車して撮影するようにしています。

・マンションの場合

 全方位から撮影出来るよう可能な限り物件を一周して撮影しています。

・どちらにもある共通点

 出来るだけ色々な角度から撮影を行いますが

 自分なりにこの物件で一番見せたい角度を考えて、

 その角度からの画像は必ず撮影するようにしています。

 また屋根が見切れていないか、自分の影が映りこんでいないかは注意してみています。


撮影不可

Q.条件によって撮影できないケースはありますか?

A.

その物件の方や隣にお住まいの方がいらっしゃるときは

トラブルの可能性があるので撮影は避けています

また密集した区画や住所が地図で出ない場合、該当物件に辿り着けないことがあり、

その際はその状況をご報告し確認していただくようにしています。

物件が工事中の場合も撮影は見合わせています。



遣り甲斐

Q.写真撮影や画像修正において、特に気を使っていることはありますか?

A.

撮影時どうしても車や人、表札が写りこんでしまうので画像修正の際は

良く確認するよう心掛けています。

また撮影した画像はその場で確認し、撮影漏れが無いかきちんととれているか

チェックしています。



Q.遣り甲斐などとはありますか?

A.
 自分でも会心の出来栄えの写真が撮れた時

お客様のホームページに掲載されている自分の撮影した写真を見た時気分が上がります。


ご回答ありがとうございました。

事例紹介も公開中!!

該当エリア

首都圏全域にわたり承っております。

選ばれる理由

10年以上物件撮影に携わってきたドライバーも複数名在籍しており、
「物件の良さを100%引き出せる」よう、『撮影ポイント、高さ、角度、光量』などに
重点を置いた、クオリティの高い写真の提供が可能なことが人気です。

また、車が移動手段のため、1日に複数の物件を撮影することができ、
短期集中で複数の物件の写真の納品が可能なので、
入学・入社など新生活の前のスポット便としてもご利用いただいております。
更に、当社の配送インフラに乗せることで、数の少ない依頼にも対応ができます。


撮影スタッフは。物件をお探しする「お客様目線」にて撮影いたします。
物件の良さを最大限に引き出し、物件をお探しのお客様へご提供させて頂きます。


『不動産物件撮影代行』に興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。