地味だけど大事な「ファイリング」(若手奮闘記-1)横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

地味だけど大事な「ファイリング」(若手奮闘記-1)

e720697eebe4b35a9b9e743bff5a98b6
本社スタッフの大塚です。
入社2年目となりましたので、「新卒奮闘記」を「若手奮闘記」に変更してみました
1年目よりもさらに詳しく、就職活動中の学生さんにお仕事の紹介ができればと思います

======

4月下旬に専修大学サテライトキャンパスで開催されました
かながわjobway in サテライト(合同企業説明会)に参加させていただき
ブースにてお話をさせていただきました。

そこで「入社後って具体的に何をするの?」という質問があったので
今日は業務の一部「ファイリング」をご紹介します。

ファイリングとは…書類を日ごと・案件ごとなど規則的にファイルに閉じていくことです。

…雑用ですよね?という声が聞こえてきそうですが
新人のうちから毎日・毎月コツコツやらなければいけない重要なことです。

例えば弊社は物流業なので、様々な種類のクルマを保有していますが、
「どんな車を保有しているのか知りたい」「○○の配送は可能か知りたい」など
業務上で何かしらクルマの情報や、以前の配送データが必要になる場面が多々あります。

そんな時にサッと答えを出せるよう
書類やフォルダを整理しておくのが大切な役割になっています。
お客様からの問い合わせにスピーディに対応することは信頼にも繋がります。

新人のうちは、情報を見ながらファイリングすることで
会社の理解にも繋がります

私自身、忙しいと後回しにしてしまいがちですが…
月の変わり目などはファイリングするものも増えますので、日々整理を行っていきます!

======

弊社では現在、2018年卒業生・既卒者を対象に
新卒採用(企画提案型営業職・営業事務職)を行っております。

5/13(土)に、第一回目の個別企業説明会を開催いたします!
☆詳しくは採用ページをご覧ください。