仕事を覚える横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

仕事を覚える

本社のスタッフ新井からお送りします。

私の机にはでかでかと神奈川県の地図があります。

神奈川県地図でお勉強
運送会社に勤めていますが、地図が苦手な私…
入社したころは神奈川県内の市区町村の位置が分からず苦労しました

そこで神奈川県の地図をA3でプリントアウトし、業務で必要な情報を書き入れました。

そしていつも目につく机の上に挟み込みました。

そうすることで徐々に位置関係も頭に入り、どこからどこまではどれくらいの時間で着くか、ということも分かるようになってきました。

また、情報を手書きすることによって頭の整理もつきました。

最初は分からないことだらけの業務でも、自分で工夫して勉強していくと徐々に知識が身についてびっくりするぐらい仕事が面白くなりますよね

現在、新しく入社した方に引き継ぎを行なっていますが、この地図も引き継いでいこうと思います。
業務内容もしっかり引き継ぎますが、勉強する姿勢についても引き継げたらなと思います