地下通路知ってましたか?横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

地下通路知ってましたか?

川崎市役所の地下にて旧庁舎と新庁舎を結ぶ通路
川崎市役所に地下通路があるのご存知ですか?

意外と知られていないかもしれませんが、

実は旧庁舎と新庁舎を結ぶ地下通路があるのです。

市役所通りを地下で横断しているイメージです。

市役所通りの信号が意外と長いため、私はこの地下通路を使います。

旧庁舎は現在取壊し工事が進められており、入れません。

本庁舎は昭和13年に建設された築70年以上の建物、第2庁舎は昭和36年(築50年以上)みたいです。

昔よく入札にいったり、物を運び込んだり、食堂も利用したこともありましたが、寂しい感じもします。

新庁舎が完成するのは平成34年~35年ごろとの事。こうやってどんどん街も進化していくのですね。

これからタムラコーポレーションも進化しながら川崎市にも貢献していきたいと思います!!