安全の取り組み横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

安全の取り組み

8df336df987a3a2bd4cec7fe378d10b2
先日、安全の取り組みとして、置田運輸株式会社 安全品質委員会さん主催の「事故削減!ドライバー研修会」に参加しました。

さまざまな神奈川県内の運送会社さんが参加しており、良い緊張感と地元企業の一体感がありとても良い研修会でした。

講師にはドライブレコーダーを使用したセミナーを全国で行っている上西先生。

映し出された映像はとてもリアルでショッキングな映像でしたが、今までにない新しい安全研修でした。

日々の安全対策やコンプラの重要性を再確認すると同時に、安全に対する意識向上に大変役立ちました。


71b35f1c4ae57401000245d8eee4119f
この時は、防火管理者講習に行った際の写真です。

小田原の小田原アリーナで1日講習を受講しました。

当日はあまり天気が良くなかったので、写真が暗いです。

およそ50名くらいが参加していましたが、

自治会の方やスーツを着た方、女性、様々でした。

消防に対する意識だけではなく、地震災害なども含め

BCPの整備は必要不可欠です。

最近では、猛暑による熱中症対策も考えなければなりません。



odawara
小田原アリーナはとても大きく素晴らしく綺麗な体育館でした。