配送スタッフミーティング②横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

配送スタッフミーティング②

本社スタッフの大塚です。

今回は弊社で定期的に行っている
【配送スタッフミーティング】について、湘南営業所スタッフから
レポートをいただいたため、当日の様子をお届けします
=============================================
■配送スタッフミーティングレポート■

配送スタッフが普段の業務を振り返って、発生したミスやクレームを共有し
改善策を全員でディスカッションすることで
今後の業務に反映させることが、ミーティングの目的です。

ミーティングには、弊社の配送業務を担当するスタッフ全員が参加します!
弊社には神奈川県全域の配送に対応できるよう、各エリアにスタッフがおりますので
できるだけ集まりやすいよう、川崎・湘南の2つの会場で行いました。

配送品質向上の為に配送スタッフのミーティング実施風景②

藤沢市で行われた配送スタッフを対象としたミーティング。

↑ 湘南会場ミーティングの様子です。皆さん、真剣です…!

普段なかなか話し合えないことも、この機会を使って
時に真剣に、時に和やかに…そして問題が提起されれば徹底的に話し合っています。

中でも危険予知トレーニングは、配送スタッフをグループ分けし
代表者がグループ内で討議した内容を発表する方式を取っています。

普段、あまり発言をしないスタッフが鋭い意見を出したり
毎回、多種多様の意見が飛び交い、興味深い時間を共有しております。

弊社ではミス・クレームゼロを目指すだけではなく
「配送+α」のサービスを日々追求しております!
どんな配送でも、まずは一度ご相談いただければと思います。

=============================================
湘南営業所スタッフ様、レポートと写真撮影ありがとうございました
配送スタッフミーティングレポート①もございますので、是非ご覧ください。

弊社の業務事例はこちらからご覧いただけます!

お問い合わせは下記ピンク色のお問い合わせボタンからが便利です!
⇓⇓お気軽にお問い合わせください(^^)/⇓⇓