新宿に研修横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

新宿に研修

先週、2日間「7つの習慣」の研修に新宿へ行ってきました。

電車は満員電車で雨、全く慣れないのでポジショニングが分からず、人の波に身を任せるだけ。

毎日新宿に電車通期してる方、本当にすごいと思います。

この研修はスティーブン・R・コヴィー博士の全世界2000万部ベストセラー「7つの習慣」をベースにした研修です。

主体性を持つこと。

置換力を持つこと。

法則や仕組みを知ったうえで努力すること。

知的創造から。言行一致。傾聴。ストローク・・・・

等言葉で並べると??で気難しい言葉ばかりですが、

実際に研修でみっちり学ぶとすっと頭に入ってくる感覚で、とても勉強になりました。

一言で言うと、人格を作るための習慣を学ぶ=リーダーには人格が必要。

とても胸が痛い言葉です

濃い2日間の内容は、主催者様のご迷惑になると思いますので、まず受講してみる事をお勧めします。

きっと仕事にもプライベートにも活かすことができる良い研修です!

また、2日間様々な企業の方々とグループになり、いろいろとディスカッションするのですが、

若い方も、年配の方も幅広く参加しており、そこでの出会いもまた良い刺激になります。

同年代でも、悩みに向き合って「自分から変わる」という努力をしている管理職。

部下を思いやって一生懸命頑張っている20代の人事担当の若い女性。

様々な経験をもっている年上の役職者。

当たり前かもしれませんが、全員前向きで一生懸命な人ばかりです。

講師だけでなく参加者から教わることがたくさんありました。

今は、同じグループだった人たちと毎日メールをしています。

業種は違えど悩みは「あるある」です。

お互い励まし合いながら頑張っています。

ちなみに写真は会場外の喫煙所からの1枚。

体調管理もリーダーに不可欠だそうです。。。

矛盾した行動ですが、アイコスなので多少マシ???


IMG_9845-e1507104654190