タップダンスフェスティバル!!横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

タップダンスフェスティバル!!

2016年9月24日に川崎ラゾーナで開催の、タップダンスフェスティバル!!

京浜営業所の配送スタッフ、久手堅です。

 

突然ですが皆さんはタップダンスを御存知でしょうか?

皆さんがイメージするであろう足で床をリズミカルに叩いて踊るダンスなのですが、

実は9月24日に川崎ラゾーナで開催したタップダンスフェスティバル2016に行って参りました。

 

タップダンスはまったく知らなかった私なのですが、

アマチュアもプロも純粋にタップダンスを楽しもう、という雰囲気の中

曲のジャンルがジャズ、ポップ、サンバ、とジャンルを問わずタップダンスに落とし込んでいましたので、

ピンと来る曲が流れた時には非常にワクワクしてしまいました。

 

特に圧巻されたのは片足でも1秒間に5回以上は叩いているような激しいアップテンポの曲を見た後には、

思わず試しに自分でやってみましたが3回程度が限界でしたね。

 

残念ながら会場は写真撮影は禁止でしたので少しでも雰囲気をお伝えできないのが悔しいのですが、

タップダンスフェスティバルは年に一度は川崎ラゾーナで開催しているとのことですので、

タップダンスをまったく知らなかった私でも動きがわかり易い曲が多数流れていましたので、

知らない方でもきっと楽しめると思いますので、是非オススメします。