展示会へ参加しました!横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

展示会へ参加しました!


こんにちは!

本社スタッフの高橋です

 

猛暑もだいぶ落ち着いて、朝晩は涼しく秋らしくなってきましたね

 


さて、先日東京ビッグサイトで行われた展示会に参加してきました。


fc6e8dbb11161bebfd218183b1d58cad-e1567060152930
2293e3f1fec4ff91a560a62054b5a69e-e1567060173515


今回は、物流に関する展示会と飲食に関する展示会が行われていたので

その二箇所へ足を運びました。

 

※会場内写真撮影禁止だったため、文章ばかりですがご容赦ください…

 


物流関連の展示会へ参加は初めてでした。

実際の什器や専用機械などを展示している企業や、電飾を多く用いておりとにかく圧倒!


私自身、入社してまだ間もないため業界について知らないことが多くあります。

社内で生かせる情報収集はもちろん、とても勉強になりました。


運送・物流業界の現状と問題点を解決するためのツール

2020年またその先の2030年を見込んだ最先端な商品など、興味深かったです。

 


次に向かった飲食関連の展示会は、

弊社「さがみはら陽光台食堂」の営業に活用できるものを探しに。

ホール2階分の大規模、かつ終始いい香りが漂う幸せな空間(笑)


今回は、お弁当や季節のメニュー・おせちに活用できる食材を発見してきました。

今年のおせちも、昨年よりもグレードアップする予定です!

楽しみにしていてください (ご注文に際してはまた後日掲載する予定です。)

 


外に出て情報収集することの大切さを改めて感じるができました。

日々の業務に活かしていきたいと思います!!