中小企業に特化した業界研究をするなら…?横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

中小企業に特化した業界研究をするなら…?

aae7464d152ba8df66e90c2b9c110325

本社スタッフの大塚です。
皆様、明けましておめでとうございます
年末年始はゆったりと過ごせましたか?
私は寝正月を過ごしていました…1日にお餅を5個食べたのは、ここだけの話です

それはさておき、年末の話になりますが
中小企業にて新卒採用活動の企画を行う「共同求人会議」に参加してきました

そこで…前々から構想を練っていた、念願の「あるモノ」が完成しました

何かというと・・・共同求人メンバー監修の「業界研究誌」

業界研究…就職活動を意識し始めると、本屋やキャリアセンターで
関連した冊子を手に取ることも多いのではないでしょうか?


しかし!!この研究誌は一般に販売されているものとは少し異なります。
それは…中小企業から見た業界の強み・弱みに着目しているという点です。

例えば、IT企業ならば
・大企業が開発できないニッチなシステム開発に注力することが出来る
・その代わりシステムの汎用性が低く、低収益になってしまうことが多い
など
中小企業から見た正直な視点で、業界の動向を読み取ることが出来ます!


新卒採用を積極的に行う中小企業が集まる共同求人メンバーは
年に数回「かながわjobway」という
新卒・第二新卒向け合同企業説明会を実施しています。


次回のかながわjobwayから、
こちらの業界研究誌を来場者に配布する予定です!
WEBサイトにて開催を随時お知らせしております。
中小企業への就職に興味のある方は、是非!ゲットしてください!