将来の夢はなんですか?横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

将来の夢はなんですか?

本社スタッフの大塚です。

現在、新卒採用の合同企業説明会に社長と同行していますが・・・

社長は、「夢ってある?」と就活生さんに頻繁に質問しています。

内心…「そんな難しい質問しないであげて!!」と思っています…笑 (その場で夢をハッキリと話せる方は少ないです



ですが、当社の求める人材として「夢を叶えたい人」であるかはとても重要です。


当社は「社員の幸せ第一」という考えがあります。

会社における社員の幸せとは…高給与、休みが多い…。待遇だけではなく

「イキイキと仕事出来るかどうか」も重要です。


タムラコーポレーションは「適材適所」で人材を配置することを重視しています。

人それぞれ向き不向きがありますが、向いていることは積極的に伸ばし、苦手なことは少しづつ克服していく。

そうすることが「社員の幸せ(=成長やモチベーション)」に繋がるという考えです。


「こんな夢がある!」「そのために、こんな経験をして成長したい…」

そんな成長意欲があるかどうかを見て、その経験を当社でさせてあげられるかどうかを考えています。



夢と言われると、難しく考えてしまいますが

私は、夢=成長したいことの延長 だと考えます。

成長したことで、どんな活躍をしてみたいのか?何になりたいのか?

そんなところから考えると、就職活動の軸も見えてくるかもしれません


当社に興味を持っていただいた方は、説明会や選考の前に
夢について考えてみてくださいね


新卒採用実施中!専用ページはこちらから
合同説明会の様子です。
余談ですが…私は夢(の第一歩)として
①一人暮らししたい!
②あがり症を直したい…
③運転ができるようになりたい!
と思っていました。
①は無事達成!!②③は…これから頑張ります。