現場を学ぶ(若手奮闘記)横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

現場を学ぶ(若手奮闘記)

同乗風景

本社スタッフの大塚です。

今回は「現場を見ることは大切だな…」と感じた話についてです

普段はデスクワークが中心ですが、
金曜日に、京浜営業所のレンタル衣装の配送業務に同行させていただきました。

ペーパードライバーなので、配送はできない私… さらにチカラもないので、重いものも持てない私…

軽いものは進んで運んだり、素早く動いたり、自分の出来ることを率先して行いました!

2人体制で行う業務を、私含め3人で実施したことで
いつもより1時間ほど、早く終わることができました

足手まといになるかなーと思っていたのですが、配送スタッフからは「助かったよ!」との言葉が。


人手不足が深刻なドライバー職…少しのサポートでも感謝してもらえることに、やりがいを感じます

また、実際に現場に出ると、デスクワークとは違って
スマホを見る時間もなく、体力を使うことを実感します。

配送スタッフに電話で連絡することも多いですが
「業務中は忙しいんだな…」というのを、
想像で感じるだけなのと、実際に体感してコミュニケーションをとるのは、自分自身の心持ちも異なります

今後の経験として、また同行をしたいなと思いました!

デスクワークの息抜きにもなるので、好きな時間のひとつです