軽貨物の荷台ってどのくらい積めるの?横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

軽貨物の荷台ってどのくらい積めるの?

お客様から軽貨物ってどんな車ですか?畑仕事使うようなトラックですか?

なんてご質問をいただくケースはよくあります。特に女性の方はイメージがつきにくいようです。

車については、下の写真を見て頂ければ、すぐにお分かり頂けると思います。

じゃあどのくらい積めるの?ですが、重さは最大350kg迄です。

面積は?のお答えとしては、奥行き約180cm幅約120~130cm高さ約110~120cmが荷台の一般的な広さです。

しかし注意して頂きたいのが、車の上部に向かって少し幅が狭くなってます。

台形の様な形をイメージしていただけると分かり易いと思います。

荷台上部の幅は100cm以内くらいなので、積み上げるほど幅が狭くなっていきます。

また奥行きも運転席、助手席シート背もたれがあるので上部ほど狭くなります。

分かり易く説明すると、A4コピーのサイズの箱(約縦31cm×横22cm×高さ20cmの場合)だったら

100箱くらいがひとつの目安かと思います。但し、1箱が3kgだと合計300kgになりますので積載重量には要注意です。

台車のスペースなども必要になる場合も多くございます。

車両の紹介や荷台の使い方は今後分かり易く説明していきますので宜しくお願いします。
配送会社、安全対策の基本。 「車輪止め」!!