新任スタッフ同乗研修!横浜・川崎・藤沢の販促支援 配送 宅配 梱包発送のことなら販促便のタムラコーポレーション。東京もおまかせください。

新任スタッフ同乗研修!

22ebbf2e87d189de9ed4364eafc445ba
実は「配送前の準備」が最も重要。
すぐ車には乗らず、事務作業をしっかりレクチャーします。

積み込み研修中…
積み込んだ後も、指差し確認しながら持ち出し数のチェック!
準備をしっかり行います。

================================================

「運ぶ+サービス」が自慢の弊社ですが、そのぶん重要となるのがスタッフのクオリティ。
プラスの作業をしっかり覚えていただく必要があり、新人さんは一苦労です…

そこで、弊社では「新任スタッフ同乗研修」を丁寧に行うことを心がけています

================================================

フリーペーパーの流通業務では、入社後最低3回の同乗研修を実施します。

<第1回>
まずは出発前の準備をします。
フリーペーパーはエリアが細かく分かれており、持ち出し段階で間違えると大きなミスに繋がります。
そのため出発前の事務作業(リストチェックなど)が非常に重要です

車両に積み込んだ後も、持ち出し数・指示内容を再確認。
その後、いよいよ出発となります。
助手席で、先輩スタッフの運転を見て学びます。


<第2回>
この日も配送前の事務作業からスタート。準備を丁寧にすることが効率的な配送のポイントです。

2回目から新任スタッフが運転や搬入を行います。
間違っている点・わからない点は、その都度指導し、解決します。


<第3回>
いよいよ大詰め!今まで覚えたことが実際に出来るかチェックします。
ひとりで配送できると先輩スタッフが判断した場合、晴れて研修修了となります

自信をもって業務に臨めるようになるまで、本人の希望や適性を考慮し、4,5回と研修を行う場合もございます。

不安が残らないよう、質問タイムを設け、丁寧に回答することを心がけています。


================================================

配送と言っても、会社ごとに業務内容は様々です。

私たちは経営理念「ありがとうに心をこめて。共に働き、共に成長し、共に幸せになる」
モットーに、新しい仲間を全力でサポートしていきます(^^)/

現在、配送スタッフ募集ページをリニューアル予定。
共に成長できる仲間に出会えるのが、今後も楽しみです…♪